ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

本とプリン 

2012/08/04
Sat. 16:43

新しい本が届きました!

DSCN5653_convert_20120804142831.jpg トマソン社発行/BOOK5(創刊号と第2号)

活字好きには魅力的だと思います。
A5横型のページをめくると文字がビッシリ。
でも、写真やイラストがほどよく入っているので、
ガチガチの文字だらけってわけではありません。
寄稿者によって書体が違うところもおもしろい。
どのようにページデザインを決めているのか、ちょっと気になる。。。
トマソン社さんは、ミニコミ・リトルプレスなど書店ではあまり並ばない本の販売をしていて、
まちの編集室発行の『てくり』も取り扱ってくださっています。
本に関わるいろいろな方の文章が寄せられているのですが、
第2号には、木村衣有子さんが盛岡とてくりのことを書かれています。
小さくて薄く見えますが、読みごたえたっぷりの一冊ですよ!



DSCN5652_convert_20120804142536.jpg 子どもにも大人にも大人気!プリンバッジ新作入荷!!

グラデーションプリンバッジ(手前)、かわいいですよね?
私はかわいいと思ったんですよ。で、いっぱい納品してもらったんですが・・・
今のところまだ一個も旅立っていない(-_-)
あれれ?やっぱりみんな動物系がお好きなのね。


さて盛岡さんさ踊り、いよいよ本日が最終日。
肴町の七夕まつりは今日から7日まで。
あとは・・・11日の花火大会と16日の舟っこ流し、ですかねー。
毎日暑い暑いと言っていられるのも今のうち。
と言い聞かせております。はい。

お知らせしていたとおり、本日は都合により17時閉店とさせていただきます。

page top

2017-08

