ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

盛岡組 

2012/07/15
Sun. 16:24

うーん、なかなかTシャツ日和になってくれませんねぇ。
とはいえ、今日も一日わいわいしておりました。
さすがは三連休。県外のお客さまも多かったようです。

DSCN5428_convert_20120715162056.jpg HAND DESINGさんの、mori-kuma大Tシャツ。ガオ~!

昨年は左胸のあたりに小さいサイズで刺しゅうされていた熊さん。
今年は胸元にどーんと現れました。
熊のイラストは、イラストレーターの“なかさこかずひこ!”さんが描かれたもの。
フェルト?っぽいものがベースで、目・鼻・口・肉球、そして月の輪の部分が刺しゅうです。

DSCN5432_convert_20120715162159.jpg 齋藤由希子さんからは“だるまさん”と“トリ”シリーズ。

ひめくり2012オリジナルカレンダーのイラストを描いてくださった齋藤さん。
どんなTシャツが届くのかと思ったら、やっぱりかわいいのが来ちゃいましたよ。
あぁ、写っていないんですけど、だるまさんの足とか、なんとも言えません!

DSCN5431_convert_20120715162220.jpg 阿部夏希さんのTシャツ。白いTシャツにレインボーカラー。

阿部さんと齋藤さんは、年齢は少し違いますが二人とも岩手大学の芸美卒。
今、同じ職場(母校)で働いていることもあり、今回一緒に銅版画でTシャツを作ってみたとのこと!
齋藤さんのグレーのTシャツと、阿部さんの黄色のTシャツがソレです。
と聞いても作り方はうまく想像できないのですが。。。



明日はいよいよ秋田のあのTシャツ屋さんのご紹介。
来週の今日(22日)は出張プリントに来ますからね。
わいわい!遊びに来てくださーい!!

page top

2017-10

