ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

いよいよ節電の夏 

2012/07/04
Wed. 17:49

いやぁ、今日は暑かった。
最高気温は31度?なかなかですな。
今日のところはエアコンをつけなかったけど、
午後、日が入ってくると厳しいな、そろそろ。

DSCN5370_convert_20120704174253.jpg 明るくていいんだけど、暑いわけです。。。

節電を意識しつつ、適宜対応していきます。


さて、オガサワラユウダイさんからボランティアカード第3弾が届きました。

DSCN5368_convert_20120704174223.jpg カードと募金箱はレジ前に置いています。

ユウダイさんは、ゆっくりでもいいから継続していきたいという思いでこの活動を始めました。
今回で3回目の募金活動となります。
カードは一枚100円で売上のすべてを義捐金にするというもの。
1回目も2回目も、みなさんのご協力により約30万円の金額が集まったそうです。
使い道は沿岸の子どもたちの役に立てたいということで、
今回(2回目の分)は陸前高田の数カ所の保育園で使っていただくことになったとのこと。
ひめくり以外のお店でも置いているところがあります。
気づいた時、気が向いた時にご協力いただけたら幸いです。



明日は定休日です。
7月のお休みは、5日、12日、19日、26日の木曜日となります。

DSCN5362_convert_20120704174139.jpg 昨夜は月がきれいでした。満月は今夜です。

page top

2017-08

