ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

いろいろ届いているんです。 

2012/07/01
Sun. 17:09

DSCN5333_convert_20120701171059.jpg 秋谷茂郎さんからカップやポットなど、新作が届いています。

一点一点のご紹介はまた後日…。
秋谷さんのうつわは、寒い季節には温かみを感じて、
暑い季節には涼しげに見えます。不思議だなぁ。

DSCN5347_convert_20120701164825.jpg 柴田 恵さんからは手提げや楕円手付きざるなどいっぱい届きましたー!

真ん中あたりに置いた、小さめの手提げ。かわいい!
小さいけど荷物はそこそこ入りそう。欲しい!
けど、早々に買ってしまうのもどうかとグッと我慢…。
今回、ざるが青っぽいからでしょうか、鈴竹の香りが結構いい感じに漂っています。


中津川ニュース。
本日、鮎釣りが解禁となりました。

DSCN5342_convert_20120701164538.jpg 見てください、この澄んだ川の水!

DSCN5346_convert_20120701164759.jpg 間隔をあけながら、釣り人が並んでいます。

DSCN5348_convert_20120701164849.jpg 与の字橋の向こうも。で、果たして釣れたのでしょうか?



昨日はまちの編集室主催「日めくり会」のため、15時にて閉店させていただきました。
知らずに足を運んでいただいた方がいらっしゃったとしたら申し訳ありませんでした。
ゲストは、まち編発行の『森の食卓』著者・たいまぐらの安部智穂さん
たいまぐらでの生活を写真のスライドと智穂さんの楽しいおしゃべりで紹介していただきました。

DSCN5335_convert_20120701163742.jpg どの写真もなんでこんなに素敵なんだろう、と毎度のことながら感動。

DSCN5336_convert_20120701164353.jpg 中でもびっくりしたのがコレ。糞だって!何の糞だったっけ。肝心なこと忘れた(-_-)

DSCN5339_convert_20120701164438.jpg スライドを見終わった後は、智穂さんの手料理もぐもぐタイム。

詳しいお話はまちの編集室が後日ブログに載せると思います(たぶん)。
楽しかったしおいしかった、日めくり会でした!

page top

2017-10

