ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今日から始まりました! 

2012/06/15
Fri. 17:56

Glass7 -秋田ゆかりのガラス作家7人展-

DSCN5169_convert_20120615152243.jpg DSCN5171_convert_20120615152338.jpg 

DSCN5170_convert_20120615152311.jpg DSCN5168_convert_20120615153149.jpg

DSCN5172_convert_20120615151825.jpg 午後遅めの時間になると、西日で「キラキラ☆パワーアーップ!」。

ちょっと「正義の味方・ガラス7」を意識してみました。。。
夏らしさ全開で!と思っていましたが午前中はちょっと肌寒かったですね。
午後からは気温も上がり、光も入りこみ、店内はすっかり夏モードです。

参加メンバーはこちらの7人。
伊藤 嘉輝(星耕硝子
鎌田 祥子(硝子工房 窯硝)☆
小松 聡一(Glass Studio VETRO
小牟禮尊人(秋田公立美術工芸短期大学)☆
こむれみほ(Glass Studio Pronto)☆
長谷部陽子(白神ガラス工房
和田奈都子(   〃   )

今日から2週間、今月末27日(水)までの開催です。
ぜひ足をお運びください。


昨日の定休日は、秋田からこむれみほさんと星耕硝子の伊藤亜紀さんが搬入に来てくださいました。
途中、近所のウサギボタニカさんにランチを食べに行き、
デザートまでいただき満腹満足で午後の部も頑張ることができました。
お二人がテキパキとやってくださったおかげで、夕方4時には完了。
こむれさん、亜紀さん、ありがとうございました!

DSCN5153_convert_20120615150157.jpg DSCN5155_convert_20120615150558.jpg
DSCN5156_convert_20120615150650.jpg 搬入前に行った銀行のバラ園は見頃でした。
DSCN5157_convert_20120615150715.jpg ランチ帰りに見かけた水鉢。金魚が2匹ばかり泳いでいました。



搬入の後、店内の他の展示などを整えて、関口憲孝さんのところへ。
並べてもすぐに旅立っていくマグカップなどをお願いしてきましたので、
また近いうちに納品していただく予定です。
関口さんのところでは、作品ではなく、かわいい家族の写真を撮ってきました。

DSCN5160_convert_20120615150739.jpg かなり内弁慶な「しらす」ちゃん。お年頃女子。

いつもは別室で待たされん坊なしらすちゃん、今回初めて同じ部屋で過ごしました。
撫でたりするのはちょっとこわくて遠慮しましたが(だってかじるかもって言うから…)、
近くでいびきをかいて眠る姿がなんともいえず、かわいかったですよ。

page top

2017-10

