ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

page top

今日もfrom秋田。 

2012/06/13
Wed. 15:27

明日は定休日となりますが、いよいよ明後日からは『Glass7』。
秋田ゆかりのガラス作家さん7人の作品が並びます。
秋田つながりのお話、昨日はハナレ木さんをご紹介しましたが、
もう一人いらっしゃいます、秋田の作家さんが。
それは田村 一(はじめ)さん。

DSCN5152_convert_20120613163501.jpg 秋田出身で、昨年益子から秋田に戻りましたが全国飛び回っているようです。

店に入ってすぐに「あ、田村さんのだ」と口に出される方が結構いて、
どちらからいらしたのかお聞きすると、秋田からの方が多いんですよ。
あとは益子の陶器市で会ったことがあるという方も。
作家さん仲間やお客さまから「はじめちゃん」と呼ばれていて、親しまれる人柄を感じます。

さらに今回のGlass7に参加していただき星耕硝子の伊藤義輝さんも普段からお世話になっていますが、
今回の展示会では今まで並べたことのないものも届くと思うので、とても楽しみです。


明日の定休日は、秋田からこむれみほさんと星耕硝子の伊藤亜紀さんが搬入に来てくださいます。
どんな店内になるのかなぁ。本当に楽しみ!!


ご案内をふたつ。

DSCN5151_convert_20120613163434.jpg まずはこちら。omokichiメンバーの細川朋恵さんが花巻で個展を開催中。

細川朋恵 写真・絵画展
「ありあわせの景色」
昨日から始まっていまして、6月24日(日)10:00~17:00(最終日は16:00)まで。
湯本美術展示館 第二室・第三室(花巻市大畑3-340-1)
入場無料。休館日は月・火曜日



そしてもうひとつは、今月末の新情報!
まちの編集室主催の『日めくり会』(読み方は“ひめくりえ”)。
昨年末に安部智穂さんのお話を聞いたのですが、今回はその第2弾となります。
詳細はこちら→ 
あっという間に定員になる予感…(前回もそうでした)。
気になる方はお早めにお申し込みを~!

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。