ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

Glass7、間もなく! 

2012/06/11
Mon. 17:46

それにしても日が長い。
西日にロックオンされている、ひめくりです。

DSCN5121_convert_20120609181518.jpg 和知篤司さんのグラス。大きめの気泡が入っていて涼しげです。

敷いているのは、リネンのティーマット。
ガラスとの相性がとってもいい!
花器なんかを置いてもよさそうですね。
作っているのは、月末のワークショップでお世話になる田中祐子さんです。


ガラスといえば『Glass7』が間もなく始まりますよ~。

DSCN5061_convert_20120527183445.jpg

6月15日(金)~27日(水)まで。
参加メンバーはこちらの7人です。

伊藤 嘉輝(星耕硝子
鎌田 祥子(硝子工房 窯硝)☆
小松 聡一(Glass Studio VETRO
小牟禮尊人(秋田公立美術工芸短期大学)☆
こむれみほ(Glass Studio Pronto)☆
長谷部陽子(白神ガラス工房
和田奈都子(   〃   )

☆印の方々は昨年も参加してくださいました。
どんな作品が並ぶんでしょう。とっても楽しみです。


今回の企画展の名称について、てくり木村さんが考えてくれました。
私の拙い原稿をもとに、いつも木村さんが上手く手を加えてくれるのですが、
今回もDМの校正を見た時に「おおっ!」って感じでした。まさかの「「Glass7」!
こむれさんは「ウルトラセブン」とかみたいでちょっと懐かしく感じたらしい(笑)。
伊藤さんは「神7みたい」って言っていたのですが、
恥ずかしながら私、その意味がわかっていなくて
なんとなく笑ってごまかしてしまいましたの。
先日、AKB総選挙の時に知りましてよ。オホホ…。

それはさておき、今週の金曜日からですからね~。
皆さまのお越しをお待ちしておりまーす!!

page top

2017-10

