ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

新しい本、並びました! 

2012/06/09
Sat. 19:16

DSCN5135_convert_20120609181438.jpg 今日は午後から雨。

チャグチャグ馬コの日は雨が降らない!と言われ続けていましたが…
ついに降りましたね~。初めてかな?記憶にないです。
小学生の時、学校の前をお馬さんのパレードが通るので、
その時間は道端で馬の絵を描くという授業になりました。
うまく描けなくて、自分には絵のセンスがまったくないことを知った、3年生の初夏。
あの日も晴れていたなぁ…、そんなことを今朝は思い出しました。


DSCN5108_convert_20120604175920.jpg 『talking about』vol.2が届きました!


n100(エヌ・ワンハンドレット)が出版した冊子で、アートディレクターは有山達也さん。
様々な分野で活躍されている方へのインタビューが中心で、
その人にとっての“おしゃれ”や“服”のことなども。
vol.2では、n100を立ち上げた二人の女性が働いていた『マーガレットハウエル』の
デザイナー マーガレット・ハウエルへのインタビューから始まります。
どの人のお話も、経験と人生観みたいなものとおしゃれとかこだわりって、
全部つながってるんだなってあらためて思いました。
楽しく読める、おすすめの一冊です!

page top

2017-08

