ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今日と昨夜のこと。 

2012/05/26
Sat. 19:15

今日の盛岡は超快晴!
祭り日和。

DSCN5050_convert_20120526185112.jpg 駅西口は朝から大型バスがずらり。

ぞろぞろと歩く人たちが向かうは中央通り。
中央通りに出てみると、早い時間から席取りをする人々。
車で通り過ぎながら、なんだかうれしくなってしまいました。
店の前はこれまで見たこともないくらい、多くの人が歩いてこれまた中央通り方面へ。

すぐ近くなのに行くことができず残念でしたが、すごい賑わいだったようですね。
見に行った方も参加した方もお疲れさまでした。
明日もお天気はよさそう。いい一日になりますように。



厳しい交通規制に巻き込まれずに届いたもの。

DSCN5055_convert_20120526185233.jpg 伊香英恵さんから和紙の糸で織ったブックカバーが2種類。

モリブロ会期中に間に合わせたいとがんばってくれました。
色は緑と茶の2種類。モリブロにちなんで“森色”のブックカバーです。



モリブロ街かどイベントに昨夜行ってきました。
九十九草さんで開催中の『九十九猫』。

DSCN5047_convert_20120526185143.jpg 店に入ると壁には猫の写真が並んでいます。にゃー、かわいい。

「お好きなお席へどうぞ~」と言われて何気なく選んだ席の壁には、

DSCN5039_convert_20120526184958.jpg 姫と栗がいました。やっぱり私のそばがいいんだね(←親ばか)。

page top

2017-10

