ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

どっか行きたい! 

2012/05/19
Sat. 20:36

今日は朝からいい天気でしたね~。風がちょっと強かったけど。
運動会の学校が多かったとか。お疲れ様です。

DSCN4985_convert_20120519183819.jpg 川向こうには大型トラック。わかりやすいですね、「いきものがかり」です。

こんなに近いのに音はこれっぽっちも聞こえません。残念。
以前は誰かが来るたんびに「ひめくりに来たらどうしようー!」なんて思ってドキドキいましたが、
来たためしはなく、最近は考えなくなりました。あはは。


モリブロ街かどイベント『“まちを綴る”リトルプレス展』開催中。
各地の本に囲まれ、この陽気。どこかに行きたくてたまりません。

DSCN4983_convert_20120518174807.jpg 香川県高松市から届いた『せとうち暮らし』。瀬戸内…それだけでいい響き。

まったく未知の場所ですが、
なんとも惹かれるのは瀬戸内海に点在する島々。
本州側の岡山から香川の間にある有人島は24島もあるんだそう。
その中のひとつ、小豆島(しょうどしま)はオリーブ発祥の地。知らなかった。
それぞれの島でこんな旅を楽しんで!という編集部のオススメが
どれもこれも実践してみたいものばかり。
あぁ~いつか行けたらいいなぁ(遠い目)。

page top

2017-08

