ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今日は岡山。 

2012/05/07
Mon. 20:22

“まちを綴る”リトルプレス展、開催中です。
今日は岡山の『日暮らし』をご紹介します。

DSCN4879_convert_20120507191857.jpg ブログ「日暮らしな日々」もぜひ。

本の編集、絵や文章、写真など本文の印刷以外のほとんどすべてを
発行人である佐野 明子さんお一人で作られている本。なんと製本まで!
一冊一冊、丁寧に作られているのです。
岡山市円山という場所で季節の移ろいを感じながら暮らす日々のことが、飾らない言葉で綴られています。



クラフトマンスタジオ冬扇の高橋昌子さんが、
連休中に新しい器を届けてくださいました。

DSCN4881_convert_20120507191915.jpg 使いやすい楕円のお皿と、おそろいの紋様の湯呑など。



ゴールデンウィークが終わり、昨日はなんだか抜け殻というか、
閉店後はもう使い物にならない感じでしたが、一晩寝たら完全復活!
連休中に手を掛けられなかった「印染めトートバッグ」の発送分を本日ようやく送りました。
メール便ですのでもう数日かかるかと思いますが、もう少々お待ちくださいませ~!

page top

2017-10

