ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

行きたい。。。 

2012/05/05
Sat. 18:42

“まちを綴る”リトルプレス展、今日ご紹介するのは『屋久島ヒトメクリ.』。

DSCN4875_convert_20120505181705.jpg 屋久島から届いたというだけで、なんかちょっと感動です。

屋久島と人をめくる、めぐる雑誌。
屋久島は、平成5年に世界自然遺産登録されて以降、
観光客数が増える一方、環境問題山積の現状もあるそうです。
島の自然と人との関わりを、いろんな切り口で紹介しています。
ヤクシカ、ヤクシマザル、ヤクヤモリ、屋久犬など、
島ならではの動物の話がいっぱい出てくるのもちょっとおもしろいなぁと。

もしも時間とお金があったら行きたい!ということで、今日はこちらのご紹介をしました。




DSCN4873_convert_20120505181626.jpg ひめくり前で釣れたよ~!とI工務所のおかみ。立派なイワナです。

DSCN4874_convert_20120505181646.jpg この後、リトルプレス展に来てくれました。ネタ提供、ありがとうございまーす!(笑)

page top

2017-10

