ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今日もやっぱりゴールデンウィーク。 

2012/05/01
Tue. 18:45

平日とはいえ、やはりゴールデンウィーク。
今日もたくさんのお客さまがお越しくださいました。
暑かったですね。でも明日からはいきなり平年並みの気温になるみたいですよ。

さて、こけしファンの皆さま、お待たせしました!
『こけし時代4号』が届いておりまーす。
在庫切れだった3.5号、3号、南部系特集の2号も少しずつ追加で入ってきましたよ。
買いそびれていた方は今度こそお忘れなく。

DSCN4842_convert_20120501183416.jpg 手前が4号の表紙です。奥に見えるのは裏表紙ではなくてですね…

DSCN4843_convert_20120501183443.jpg 今回の特別ふろく、上製本の写真集なのです!超豪華!お値段はそのままなのに!!

毎回特別ふろくには驚かされっぱなしです。
3号の手ぬぐいでちょっとびっくり、
3.5号のこけし型ボールペンでかなりびっくり、
4号はもう「・・・」って感じです。
今回の特集は仙台作並。
パッケージングされていますので、中身を見ていただくことはできません。
気になる方には買っていただくしかないんですよね~。すみません。(←やな感じ?)


さて、今日から5月。モリブロ月間です!
cartaさんでは「音楽家の本棚」
Cyg art gallaryでは「ZINE STOP tohoku」が始まりました。
この後どんどん街なかイベントが続きます。
モリブロのブログや公式パンフレットでお確かめの上、どんどん出掛けてみてくださいね~。


他にもイベントは盛りだくさん。
raumさんでは『花のうつわ展』が3日(木・祝)から、
同じく3日からNECCOさんでは『伊藤義輝 硝子展』、
3日・4日に初めて開催される『たざわこクラフト市』には、
フェルトマフラーでおなじみのくじあさこさんと、
ボタン研究所でお世話になったボタン屋:Bitterさんも出店。


DSCN4844_convert_20120501183505.jpg こちらは『放課後の標本』 長内 努(立体)×高橋昌子(器)のご案内です。

5月5日(土)~6月24日(日)の土・日
10:00~16:00 最終日は15:00まで
あーとびる麦生(むぎょう) 理科室、家庭科室にて

あーとびる麦生:久慈市侍浜町麦生3-36-1 電話:0194-52-0280
廃校になった小中学校が生まれかわってできた美術館。
海が近いようです。足をのばしてみてはいかがでしょうか。


今日は火曜日。
月曜日のような気がしてなりませんでしたが。。。
さらに言えば昨夜は日曜日と信じて疑わず、
あ、テレビの録画予約するの忘れた!と思ってあせって帰ったら
別な番組をやっていたので月曜日と気づいた、みたいな。
え、じゃあ日曜日の番組は?と思ったらちゃんと録画してました。
エライ!けど、一日前の記憶すら飛ぶってどうなんでしょう。
そんなゴールデンウィーク。ふふ。

page top

2017-10

