ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

うるしづくし展情報 

2010/12/11
Sat. 14:11

美しすぎるお重たち、第2弾!?

DSCN0775_convert_20101211145616.jpg 岩舘 隆さんの「姫重」。13.5㎝角。溜の色が本当にきれいです。
                          ⇒美しすぎたお姫さまは、本日嫁いでいきました~っ(うれし泣き)

DSCN0773_convert_20101211150205.jpg 滴生舎さんの「ねそり」。これほど手にしっくりなじむのはなかなか・・・


話は変わり、お箸が出来てきましたよ~!
ちょうど一週間前の12月4日(土)、
ひめくり初のワークショップ「箸の絵付け体験」が行われました。
総勢14名の方に参加していただき、思い思いに絵付けを楽しんでいただきました。

一回目の部が終わった後、あまりにも皆さんのお箸が傑作ぞろいだったので講師の田代 淳さんから提案が。
ひめくりに来てくださるお客様にも見てもらいたいですね、とのことだったので、
急きょ、少しの間展示させていただくことになりました!

当日の様子を振り返りつつ、ご紹介したいと思います。

DSCN0646_convert_20101211150556.jpg DSCN0648_convert_20101211135958.jpg
店内奥のほうにワークショップスペースがあります。

DSCN0669_convert_20101211140521.jpg 絵付けが始まり、皆さん集中しています。

DSCN0661_convert_20101211140336.jpg DSCN0683_convert_20101211140928.jpg ハ、ハイレベル・・・。

DSCN0772_convert_20101211150138.jpg 一週間、乾かしたお箸が届きました。

参加した皆さんにご了解を得て、お渡し日の12月18日まで展示させていただくことになりました。
こちらは触ってみることはできませんが、見て楽しんでいただければと思います。

page top

2017-10

