ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

始めました~! 

2012/04/25
Wed. 19:39

DSCN4764_convert_20120425182557.jpg “涼”冷たいジュースあります
DSCN4762_convert_20120425182535.jpg 昨年も人気だった「光泉サイダー」。冷やしてお待ちしております!

後味が甘ったるくない、さわやかサイダー。
製造者は岩手県久慈市の佐幸商店さん。
店内で飲んでいただくこともできますので、お気軽にお声掛けください。



さて、4月4日にテレビの撮影があったことを書きましたが、いよいよ明日放送です。
って言っても、ひめくりの名前や住所などはまったく出ませんので、
わかる人にしかわからない、という程度のものなんですが。。。

NHK BSプレミアム 春の東北シリーズ「おしゃれ小物のヒミツ」
明日26日(木)19:30から30分の予定で、特集は「南部鉄器」。

DSCN4624_convert_20120425195033.jpg モデルの浜島直子さんが南部鉄器を手に取るイメージカットを撮影しました。

店の名前は出ないけど、ひめくりオリジナル手ぬぐいがうつってればラッキー!
27日は青森の津軽塗、28日は秋田の曲げわっぱの特集だそうですよ。

もうひとつテレビネタ。
28日(土)10:25~ 仙台放送「女子限定エンタテイメント~あらあらかしこ」
特集が「今年のGW東北を楽しもう!~岩手を満喫」ということで、
ひめくりも少しご紹介いただく予定です。
残念ながら岩手では見られませんが、宮城の方、よかったら見てくださいね。




週末イベントのご案内。

いわてのもの
4月28日(土)~5月14日(月)※5/1・/8(火)は定休日
福島県郡山市に岩手のものが集まります。
場所はギャラリー観(郡山市駅前1-6-5 民藝サトウ1F)
こちらの企画展の企画・協力はHolzさん。
Holzraumさんでおなじみのものや、
ひめくりでお世話になっている作家さんのものも並びます。
大沼道行さん、関口憲孝さん、田代 淳さん、高橋大益さん、伊香英恵さんの作品など。
cartaさんのクッキーも販売。
初日はのHolzの平山さん、raumの堺田さん、塗師の田代さんが在廊するそうです。



てとて 第7回ママゴト会
ぶくぶく入浴剤 バスボム工作室
と、小さな手仕事市
 

月に一度のペースで開催されている、てとてのママゴト会。
毎回楽しげなワークショップと手仕事市が楽しめます。
4月28日(土)場所:アトリエ てとて(盛岡市大沢川原2丁目6-12司荘8号)
詳しくは、てとてのブログから→ 


もうひとつは、布花茶家*fukateakaさんの『森のお店』
4月27日(金)・28日(土)11:00-16:00
fukateakaさんの春・夏の服と、
挽き立ての珈琲(NAGASAWA COFFEE ROASTER)、
焼き菓子(chuchu*la)を楽しめるそうです。
詳しくはfukateakaさんのこちらから→ 



今日は本当にいい天気でしたね~。
桜の花も咲き始めているようで(まだ見てないけど)。
ゴールデンウィークはお花見にばっちりですね。

連休前にいろいろ届いているのですが、
今日のあたたかさ(外からいらっしゃるお客様は暑いと言ってましたが)で
ついつい冷たい飲みもののご紹介をしてしまいました。

明日は定休日です。
明後日からは、ゴールデンウィークモード突入ですな!

page top

2017-08

