ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

美しすぎるお重たち 

2010/12/10
Fri. 17:39

昨日は寒かったですね~。
今朝は少し雪が残っていました。

DSCN0756_convert_20101210141902.jpg


「うるしづくし展」好評開催中です!

DSCN0769_convert_20101210164305.jpg 左は3.6寸小重(11㎝角)、右は長手重、なんと太巻きにぴったり!(滴生舎さん)

DSCN0768_convert_20101210164652.jpg 左から羽反椀、浄法寺椀(小)、子供椀(岩舘 隆さん)

ひとくちにお椀と言っても、大きさや形はいろいろあります。
実際に手に取って、自分の手にしっくり馴染むものを探していただければと思います。

話は変わりますが、
ひめくりでは、まちの編集室発行の「てくり」や「北の服」などの販売はもちろん、
他の地方都市のリトルプレス誌もご紹介していきたいと思っています。
DSCN0763_convert_20101210174804.jpg
右上から時計まわりに、
福岡県福岡市の「手の間」
石川県金沢市の「そらあるき」
三重県津市の「kalas」
愛知県名古屋市の「棲-すみか」
これからも少しずつ増やしていきたいと思います。



さてさて、12月19日(日)からの「ぽち袋展」。
ぽち袋の出品参加ご希望の方、エントリーは今日が締め切りです。
現在、約30名の方がエントリーされています。
予想以上の参加で、うれしい限りです。
どんなぽち袋が集まるのか、とても楽しみ!

page top

2017-08

