ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

うるしづくし&クリスマス 

2010/12/08
Wed. 20:01

ただいま「うるしづくし展」絶賛開催中!

今日は、「家族分のお箸を」という方や、
「夫婦で新年からこのお椀を使います」という方、
たぶん一人でうまいお酒を飲むのであろうお方など、
みなさん確実に来年の準備を始めているのだなぁと思う一日でした。
「箸づくし」の塗師さんのうち、お二人が来店してくださったりして、
うれしく楽しく、お話させていただきました。

DSCN0753_convert_20101209105935.jpg DSCN0752_convert_20101209110101.jpg


店内はすでにお正月ムードが高まっていますが、
今日から、やっとクリスマスらしき雰囲気が少しだけ・・・
いただいた赤いポインセチアと、
このカードだけがクリスマス感を感じさせてくれます。
紙町銅版画工房の岩淵俊彦さんによる、銅版画のポストカードと封筒のセットです。

DSCN0754_convert_20101208193850.jpg

額に入れて飾りたいような、
大切な友達に送りたくなるような、
とてもすてきなカードです。


さて、ぽち袋展のエントリーが本日ぐっと増えました!
申し込んでいただいた皆さま、ありがとうございまーす。
締め切りは、12月10日(金)ですので、
まだまだ受け付けますよ~。

page top

2017-08

