ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

久々とはじめましてなモノ。 

2012/04/01
Sun. 18:50

今朝はお天気がよかったので、
厚手のコートを薄手に替え、ブーツもやめてきました。

DSCN4601_convert_20120401180518.jpg 川原に降りてみたら、水仙がもうこんなに大きくなっていてびっくり!

開店と同時にお客さまのご来店が続き、
「すごい、さすが岩手DC初日!」と思ったりしたのですが、
その影響なのかどうかは・・・よくわかりません。

しかしポカポカ陽気は一日もつことなく、
またもや雪が降ってきました。これまたびっくり。
「週末は大荒れ」という予報だったからそれよりはマシですが。やれやれ。


今日は“森のてつびん屋”の高橋大益さんが納品に来てくれました。
メインは鉄瓶なんですが、今日は小物をご紹介。

DSCN4604_convert_20120401180708.jpg しばらく品切れだった「くるみ」がゴロゴロと。 
DSCN4603_convert_20120401180647.jpg 「長ぐつ」(右)と「鈴」。

長靴、前は両足きちんと揃っていた気がするけど、今回はちょこっとずれてます(ずらしてます、かな?)。
そこがなんだかかわいい!
鈴は、ひめくりでは初登場。
こちらの鈴、鈴だけにちゃんと音がするんですよ「チリチリチリ」っと。
気になる方は振ってみてください。


さぁ、今日から4月。
明日から新しい環境が始まる方も多いかもしれませんね。
期待と不安、両方あると思いますが、
皆さまにもひめくりにも、うれしい出会いがありますように。

page top

2017-10

