ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

page top

新生活応援! 

2012/03/23
Fri. 19:54

ホームセンターか電気屋みたいなタイトルをつけてしまいました。



え~私、ウソをつきました。

DSCN4568_convert_20120323193912.jpg 見えるでしょうか、右側にいる白鳥たち。まだいました。

戻ってきたのか新しい白鳥なのか、そこまではわかりませんが。。。
あれ?左のほうには人だかりが。何でしょう?

DSCN4567_convert_20120323193849.jpg 胴上げしてます!袴姿の女性も見えます。

今日は県民会館で、岩手大学の卒業式でした。
朝、ものすごい道路が混んでいて、なんだろうと思ったらそういうわけだったんだ。
何度となく「うぉー!」って感じの声が聞こえたのですが、あれは何だったんだろう?
卒業式帰りの方が寄ってくださったので聞いてみたのですが、理由はわかりませんでした。
この方は4月から千葉で働くそうです。
「ブログを見ている」と言ってくださってうれしかったです。
そう声を掛けてくださる方のおかげで、私も楽しく続けられるんだと思います。
就職や引っ越しなどで盛岡を離れる方も多いと思いますが、
こちらに来た時はぜひ寄ってくださいね。

あらためまして、皆さまご卒業おめでとうございます。
そして、新社会人としてがんばってください!
私もひめくり2年生、まだまだまだまだまだまだ・・・ですわ。

(「うぉー」の叫び声の理由を知っている方は教えてください。)


DSCN4570_convert_20120323193937.jpg 平栗窯の関口さんから人気のマグカップなど、いろいろな器が届きました。

4月から新しい生活が始まる方への贈り物などにいかがですか?
飯碗やスープカップ、一輪挿しなど、
どれももらったらうれしいんじゃないかなぁと思います。



さて、明日は午後1時から奥のスペースで「てくり公開取材」が行われます。
カメラマンの話を聞きたい、取材風景を見たい、という方は
申し込みなどは不要ですのでどうぞひめくりへお越しください。
但し、いすは準備いたしますが数に限りがありますので、
もしも、もしもですが、
たくさんの方が来てくださった場合は立ち見(?!)となりますのでご了承ください。

ひめくりは普通に営業しておりますので、
遠慮なくご来店くださいませ~!

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。