ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ついに! 

2012/03/09
Fri. 19:10

今日から『omokichi商店』が期間限定オープンです!

DSCN4514_convert_20120309153519.jpg え?どこに??いつものひめくりと変わらないって???

DSCN4516_convert_20120309153231.jpg omokichi商店、ここにあり!棚ごと丸っと、いや、実は少々はみ出してるんですけど…。

ひめくりがomokichi商店にジャックされたという噂があるとかないとか。
ジャックされたのは棚だけです(笑)。
ちっちゃくかわいくオープンしました。
紙ものが大好きなチームomokichiだけに、楽しくなっちゃうアイテムが勢ぞろい。
少しずつご紹介していきますが、何しろそれぞれ数があまりありませんのでご了承くださいませ。


DSCN4519_convert_20120309153609.jpg トップバッターは、こちらのラッピングペーパーでおなじみのzoetropeの新作!
DSCN4518_convert_20120309153550.jpg じゃん!左の3種類はあじさい、右の2種類はなんと南部せんべいがモチーフです。

期待どおりの心憎い色合わせ。
かわいらしく言うとキュンとする感じというのでしょうか、
あちゃ、やられたって感じですよ、もー。
あじさいは、紙もそれぞれ違います。全部欲しくなっちゃうよー。



週末のイベントのお知らせ。

■いちのへいいものいいくらし展
3月10日(土)・11日(日)10:00~16:00
南昌荘(盛岡市清水町13-46 TEL:019-604-6633)
※入園料 大人200円、小・中学生100円

柴田 恵さんの竹細工をはじめ、県北・一戸町の工芸品が並びます。


■酒と器の酔木金土<今月のテーマ「いわてのお酒」>
3月9日(金)~12日(月)10:00~18:30 ※最終日は17:30まで
岩泉純木家具 ギャラリー純木家具(盛岡市材木町8-26 TEL:019-624-4323)

関連イベント『楽しもう、岩手のうつわで』 開催中~3月14日(水)まで
盛岡市内の飲食店7店舗で、岩手のうつわを使ってお酒をお楽しみいただけます。
詳細はこちら → 




3月に入り、震災から一年をむかえる日が近づいてきました。
テレビでの特集なども多く、皆さんいろいろな思いを抱いていると思います。
昨年の3月11日は金曜日でした。
3月の第二金曜日という意味で、今日を意識した方も多かったでしょう。
だから何ということではないんですけど。
少し不安定な気持ちになったり涙腺がゆるみがちな人も多いんじゃないかなぁと。
いろいろなことと向き合いつつ、過ごす日が続きそうです。

page top

2017-08

