ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

すみません、毎日ねこで。 

2012/02/20
Mon. 19:44

DSCN4384_convert_20120220172616.jpg DSCN4386_convert_20120220173103.jpg DSCN4377_convert_20120220172657.jpg 日下 和さんの作品。

昨年、ひめくりでガリ版展を行った日下さん。
今回は版画ではなく、左側は珈琲と木炭、右の作品はアクリルと木炭で描いた作品です。
ボタン部としての作品も。

DSCN4375_convert_20120220172547.jpg DSCN4404_convert_20120220175105.jpg ネコネックレスやネコボタンポチなど。

DSCN4407_convert_20120220175129.jpg 事件です!猫の集会に犬が加わってしまいました。描いたのはこの人→ 



さて「てくり14号」P.30に載っている情報ががいくつかあるのですが、
その中の『モリブロ』について、今年も5月に開催決定です!

公会堂イベント  :5月12日(土)・13日(日)
一箱古本市    :6月2日(土)
クロージングトーク:6月3日(日)

この他にも5月の盛岡、あちらこちらで“モリブロ・街かどイベント”が行われることでしょう。
そのひとつとしてご案内が始まっているものがあります。
内丸のCyg シグ[アートギャラリー]で開催する『ZINE STOP tohoku』。
東北6県のZINEを大募集!詳細はこちら→ 

ひめくり企画もいろいろ考えなくちゃー。
今後もモリブロ情報をお楽しみに!



ところで、今日は朝からいい天気でしたね~。
あきらかに“春”を感じる日差しでした。

DSCN4403_convert_20120220172439.jpg 姫と栗も日向ぼっこ。

page top

2017-08

