ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

呆れるほど大雪 

2012/02/01
Wed. 18:57

DSCN4239_convert_20120201181322.jpg

なんなんですか、この雪。
中津川には流氷もどきが流れる始末・・・それほど寒いってことですね。
川面にうっすら白っぽいものが浮かんでいるの、わかりますかね。
これが流氷もどき。私は初めて見ました。びっくりです。
午前中は白鳥たちも丸くなってじっとしていました。
すでに6回?いや7回かな、もうわからなくなりましたが、雪かきしまくりです。



DSCN4099_convert_20120201182331.jpg d design travel 7 届いています!今回は山梨。

山梨といえば、富士急ハイランド。
何度行ったか正確には覚えていませんが、FUJIYAMAに初めて乗った時は感動しました。
頂点から下る時、「キャー」とか「ワー」とか言いますよね。
普通は動きが変わるたびにキャーキャー言うわけですが、
FUJIYAMAは本当に長く長く長く下り続けるので「キャーーーーーー・・・(息が続かない)」って感じ。
さすがFUJIYAMAって名前にしただけのことはある!って思ったのを覚えています。
あとはワインかなー。
友達の結婚式で山梨の甲府に行った時、
普通ならビールが中心のところ、ワインがメインで驚きました。
しかもどれもおいしかったなぁ。

なんて思いながらページをめくると、
知らなかった場所・人が次から次へと。
またこれを読んで「行った気旅行」をしようと思うのでした。



話は変わりますが、こぼし村の様子がこちらから見ることができます。→
菊姫の後ろ姿も見つけることができました。
ぬりぬり会に参加した皆さんも探してみてくださ~い。

page top

2017-10

