ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

紀行文・1 

2012/01/31
Tue. 17:40

ただいまー!
長いお休みをいただきました。
岐阜県多治見市にある、ギャルリ百草さん(と、ちょこっと京都)へ行ってきました。
あちらは盛岡と比べれば温かいというか全然寒くないというか、
なもんで気を抜いたせいか、久々に風邪を引いたかも。
今朝はてくり木村さんと二人してマスク姿で出勤。
インフルエンザも流行っているようなので、みなさんもお気をつけください。

光原社さんとcartaHolzraum、舞良雅子さん、まちの編集室というメンバーが百草さんに集結。
なかなか不思議な光景でした。
盛岡でお会いしたことのあるお客さまに声を掛けられたり。
企画展初日は本当に大盛況でしたよ。
『百草冬百種展 東北シリーズ 岩手から』は2月12日(日)まで開催。詳しくはこちら→ 

DSCN4121_convert_20120131163719.jpg 出発前。FDAの花巻⇔名古屋便、本当に便利ですね~。
DSCN4133_convert_20120131164145.jpg 飛行機に乗ったのはいつ以来?離陸・着陸時に笑い出し、木村さんに呆れられ・・・
DSCN4135_convert_20120131164210.jpg 名古屋は快晴。雪はまったくなし!ポカポカ春のようでした。
DSCN4136_convert_20120131164259.jpgDSCN4140_convert_20120131164321.jpg 無事、百草さんへ。みんなでキョロキョロ。
DSCN4145_convert_20120131164448.jpg 朝、ほんのり雪化粧。でも盛岡の気温と比べたら全然!
DSCN4147_convert_20120131164527.jpg 人がどのくらい来るのかまったくわからず、オープンまで落ち着かなかったなぁ。
DSCN4182_convert_20120131164615.jpg オープン直前、気合いに満ち溢れるcartaの加賀谷さんと手前は阿部さん。



展示会の様子はまた後で。
1月に唐たけし寫場で行われた撮影会の写真があがってきました。
どの写真も本当にすてきです。
明日以降、お渡しできますので撮影会に参加された方はご都合のいい時にどうぞ。

明日からは2月です。
2月のイベントはこちら!
DSCN4238_convert_20120131163631.jpg

『ねこネコ猫の大集会』ですよ。
ねこ好きな方々、ぜひお集まりください!
「えー、ねこだけ?」という方もいらっしゃるかもしれません。
今回は残念ながらねこだけです。ごめんなさい。

【2月のお休みなど】
2月 2日(木)定休日
   9日(木)定休日
  15日(水)搬入作業のため、16時閉店
  16日(木)定休日
  23日(木)定休日
  29日(水)搬出作業のため、16時閉店

page top

2017-11

