ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

page top

月末の予定。 

2012/01/16
Mon. 18:14

トートバッグ展は連日たくさんのお客様が足を運んでくださっています。
遠方からのお客さまも多く、ありがたい限りです。
また、ブログを見てご注文くださった方も。
できる限りの対応はしたいと思いますので、お気軽にお問い合わせください。



DSCN4055_convert_20120115180743.jpg

書家・伊藤康子さんによる『旧暦書き初めワークショップ』
2月4日(土)・5日(日)の二日間開催します。
4日につきましては、いずれも定員となりましたので締め切らせていただきます。
5日はそれぞれ少しずつ余裕がありますので、
検討されている方はどうぞお早めにお申し込みください。


今月のお休みのご案内を。
いつもどおり、木曜日(19日・26日)は定休日とさせていただきますが、
今月末は今までにない長いお休みをいただきます。
27日(金)~30日(月)まで、旅行…ではなくて出張に行ってまいります。
行き先は、岐阜県多治見市の「ギャルリももぐさ」さんへ。
1月28日(土)~2月12日(日)に開催される
『百草冬百種展 東北シリーズ「岩手から」』の初日に合わせ、
光原社さん、Holzさん、舞良雅子さん、cartaさん、そして、まちの編集室が大集結(?)します。
私もまちの編集室・木村さんにくっついて行きたいと思います。
日頃ひめくりでお世話になっている作家さんのものが中心に展示・販売されます。
お近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊びにきてくださいね。

そして同じ頃、盛岡を離れ東京へ出張するのが塗師・田代 淳さん。
ひめくりでも人気の冊子『行ってみたいトコロ 盛岡』の著者である
神楽坂の「くらしの知恵と道具 jokogumo-よこぐも-」さんが主催する
『jokogumoの使ってみたい、漆展』に出展されるためです。

DSCN4044_convert_20120116180314.jpg 1月27日(金)~2月1日(水)神楽坂フラスコにて開催。

漆器の販売はもちろん、
28・29日は岩手の郷土料理を漆のうつわで楽しめるプチ食堂、
漆掻きの実演や箸の絵付けワークショップ、
漆継ぎキットの販売などなど盛りだくさんの企画展。
田代さんも会期中はずっといらっしゃるそうなので、
お近くの方はこちらもぜひ~。
田代さん、金継ぎによる器の修理(会期前から受け付けているそうです。詳しくはこちら→ )や
ワークショップ、漆継ぎのレクチャーなど、フル稼働でがんばるみたいです!

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。