ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ひそかな売れ筋商品 

2010/11/30
Tue. 19:36

コトブキファームさんのフロランタン
DSCN0617_convert_20101130184227.jpg
盛岡市内のお母さんが作っています。
寿子さんというお名前から「コトブキファーム」。なんか、めでたい感じです。
たっぷりバターとタマゴで サックリ、しっとりに仕上げました。
県産小麦を使用しています。
ラッピングで中身が見えませんが、試食ができますので声を掛けてくださいね。

今日の夕方、空がうす暗くなり始めたころ、
不気味に外が騒がしくなりました。
DSCN0622_convert_20101130185230.jpg
ものすごい数のカラスがなぜか集まっている!
偶然居合わせた中学時代の友人が「私が来たから?」って、それは絶対にないから!(笑)
オープンから約10日が過ぎましたが、こんなのは初めてですねぇ。

夕方から、外看板の照明取り付け工事が始まりました。
照明は菜園のhinaさんのもとから紺屋町のひめくりへ引っ越してきました。
ようこそ、どうぞよろしくね。
DSCN0624_convert_20101130190220.jpg

お隣の「深沢紅子 野の花美術館」さんを見ると・・・
DSCN0625_convert_20101130190251.jpg
大きな大きなクリスマスリースが!
明日から12月ですねぇ。
しみじみ。

page top

2017-10

