ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

page top

うるしづくし展、あと3日です。 

2011/12/18
Sun. 16:53

現在の時刻は、夕方の5時ちょっと前。
日曜日の夕方はお客さまが引くのが早い。
その上、外は真っ暗なので結構さびしいもんです。

ただいま開催中の『うるしづくし展』には、初めてのお客様にたくさんお越しいただいています。
漆器が好きでたまらないというおじいさまから、「さいかち」をいっぱいいただきました。
その方は、漆器を洗うのに使っているそうです。

DSCN3904_convert_20111218165826.jpg 欲しい方には差し上げますので、お気軽に声をお掛けください。

今日は滴生舎の小田島さんと、高橋 睦さんがそれぞれ顔を出してくださいました。
浄法寺と秋田から。雪もあったでしょうに、ありがとうございます。
あ、昨日は田代 淳さんも来てくれました。
田代さんの作品は、Holzさんのイエモノシリーズ「URUWASHI(ウルワシ)」や
小袖さんでは手鏡など、ひめくり以外でも見ることができますので、そちらもぜひご覧くださいね~。

今回の展示会をはじめ、日頃からお世話になっている浄法寺漆産業さん。
漆販売用の樽やチューブを展示用にお借りしているのですが、これに興味を持たれる方が結構いらっしゃいます。
ネットでの販売などもされていますので、ぜひHPをご覧ください。→ 

DSCN3903_convert_20111217174109.jpg 先日、グッドデザイン賞を受賞した浄法寺漆。活躍の場が広がっていきそうですね。

うるしづくし展は21日(水)まで。
最終日は16時閉店となりますのでご了承ください。



DSCN3906_convert_20111218170100.jpg この間の定休日、ついにウワサのあの店に行ってきました!

鉈屋町に2カ月前にオープンした生豆と焙煎「fulalafu(フララフ)」さん。
店主さんとは去年の8月だったかな?、とある場所で出会いまして、
その数ヵ月後に偶然再会をしてからのおつきあいというか。。。
店をオープンしてから、わざわざ挨拶に来てくださって、しかも!豆を挽いて持ってきてくれました。
そのコーヒーをいただいてからというもの、いつもおいしいコーヒーを淹れてくれるてくり木村さんも
もちろん私も、勝手に宣伝をしまくっております。
ついにはフララフさんの知らないうちに全国誌にまで紹介されちゃいましたよ!→ 

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。