ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

♪あなた変わりはないですか 

2011/12/17
Sat. 19:12

♪日ごと寒さがつのります。。。
いやぁ、演歌が歌いたくなるような寒い一日でした。


うるしづくし展、開催中です。
先日の岩手日報を見て、初めてのお客様が多くいらっしゃいます。
特に、年配で漆器の良さを知っている方々。
いろんなお話を聞いて、こちらが勉強させていただいています。
今朝の「じゃじゃじゃТV」を見て来てくださった方も。
いやぁ、言葉に詰まった部分がカットされててホッとしました(笑)。

DSCN3897_convert_20111217173954.jpg DSCN3898_convert_20111217174027.jpg DSCN3899_convert_20111217174049.jpg

うるしづくし展は、来週21日(水)までです<※最終日は16時まで>。


DSCN3902_convert_20111217174148.jpg 森のてつびん屋 高橋 大益さんが個展を開催しています。

昨日から始まっていて、26日(月)まで。(火曜定休)
場所は「野の花舎」さん(雫石町長山松森33-4)花工房らら倶楽部さんの向かいです。
10:00~16:00で毎日午後は高橋さんがいらっしゃるようです。

DSCN3901_convert_20111217174128.jpg こちらも開催中の「酒と器の酔木金土展vol.7」。

岩泉純木家具 ギャラリー純木家具(盛岡市材木町8-26)にて
~19日(月)10:00~18:00
今月のテーマは「おせち」。
ということは、こちらにも素敵な漆器が間違いなく並んでいるでしょうね~。

page top

2017-10

