ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

うるしづくし展、後半へ。 

2011/12/16
Fri. 18:15

昨日髪を切ったのに誰にも気づかれない、ひめくりです。
今朝の岩手日報(14面)に載った、ひめくりです。
明日のIBC『じゃじゃじゃТV』に出る、ひめくりです。

さて予告どおり、スミレノさんの『クッキージャムBОX』が届きましたよ~!

DSCN3888_convert_20111216174335.jpg ラッピングもかわいい!zoetropeさんのペーパーを使ってくださいました(^_^)

この間も書きましたが、クッキーが7種類とりんごジャムといちじくジャムの詰め合わせ。
お値段は3,000円と、とってもお買い得だと思います。
プレゼントしたら、きっと喜んでいただけると思いますよ。

そして、こちらもスミレノさんの『クリスマスクッキー』。
クリスマスらしい、モミの木や星、キャンドルの形など、こちらも7種類のクッキー。
甘いのだけではなく、じゃがいも&黒コショウとか、カレー(ショートニング)など、
大人向けの詰め合わせになっております。

DSCN3887_convert_20111216174313.jpg かわいらしい木の実を添えて(おいしそうに見えるけど、これは食べないでね)。




うるしづくし展、後半に入りました。
今朝の岩手日報に記事が載ったおかげで、お問い合わせもいただいております。
週末も多くのお客さまに足を運んでいただければと思います。

今日は滴生舎さんの「お弁当箱」をご紹介します。
このお弁当箱、ふたを開けると・・・ふたがお椀代わりになるんです!
即席のみそ汁やスープをお弁当と一緒にいただくことができる、うれしい形。
ごはんの時、みそ汁があるかないかで満足度って結構違いますよね。

DSCN3890_convert_20111216174359.jpg DSCN3891_convert_20111216174419.jpg 見ているとお腹がすく(すごい想像力)。



いつもお世話になっている、ホームスパンの田中祐子さんが来てくださいました。
ご自身の織ったホームスパンの服地を使って仕立てたコートを着て!
話にはうかがっていましたが、いやぁ素敵です。
まず、色がとってもいい!もちろん、田中さんが染めたものです。
縫製は、少し前に hinaさんで個展をされたASSОBООさん。
ご本人のブログでも紹介されています。
ほとんど「お任せ」でお願いしたといいますが、本当に素敵なデザイン。
後ろ姿も「あら!」と驚かされました。気になる方はこちらをどうぞ→ 

DSCN3895_convert_20111216174439.jpg 本当によくお似合いです。

いいなぁ、ホームスパンのコート。。。
積立しよう、がんばって働こうと、てくり木村さんと誓ったのでした。
そういえば、年明け早々、てくりのイベント企画がありますよ!
詳しくは、てくりサイトのスタッフ日記をご覧くださいませ。

page top

2017-08

