ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

うるしづくし展、前半終了。 

2011/12/14
Wed. 17:43

今日は朝から晴れ渡っていましたね~。
岩手山もくっきり見えました。

DSCN3879_convert_20111214173032.jpg 葉が落ちた後の木のシルエットって、なんかいいですよね。


さて、うるしづくし展。
今日で前半が終了。
明日の定休日をはさんで、後半へ・・・。

DSCN3882_convert_20111214173116.jpg 堀内亜理子さんの作品。小箱や手鏡、ブローチなど。

堀内さんは北海道旭川市で活動していらっしゃいます。
9月に行った、銀座松屋の手仕事直売所で初めてお会いしました。
旭川市のご出身なんですが、岩手県安代町漆器センターで研修されたそうです。
田代 淳さんに紹介していただき、松屋でご挨拶しました。
その時に見た、この栗が忘れられず・・・(笑)

DSCN3885_convert_20111214173136.jpg DSCN3886_convert_20111214173200.jpg こちらは六十苅 緑さんの作品。

六十苅さんは現在名古屋市在住。
なのですが、安代町漆器センターで研修されたそうです。
先にご紹介した、浅野さん、高橋さんとは同期だそう。
ご本人の女性らしさが作品にも出ているような気がします。

残すは滴生舎さんのご紹介なんですが、こちらは後半へ続く・・・ということで。



あったかそうなフェルトのルームシューズが届きました!
大船渡の谷藤艶子さんの作品で、サイズは24~25cmです。

DSCN3881_convert_20111214173057.jpg クリスマスカラーって感じですね。

これからの季節、一度履いたら脱げなくなるかも?



明日は定休日です。
何カ月ぶりかわからない美容院に行く予定。
マッサージに期待したいです。。。

page top

2017-10

