ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

金継ぎ教室、最終回。 

2011/12/11
Sun. 20:35

DSCN3839_convert_20111211183213.jpg 今朝は小雨模様。でも日中はいいお天気になりました。


今日は金継ぎ教室が行われました。
三期生の最終回。
金や銀を蒔いて仕上げる喜びの瞬間をいざ!

DSCN3840_convert_20111211183245.jpg DSCN3844_convert_20111211183344.jpg
DSCN3847_convert_20111211201348.jpg DSCN3862_convert_20111211201315.jpg

DSCN3846_convert_20111211183425.jpg DSCN3854_convert_20111211200556.jpg DSCN3858_convert_20111211195517.jpg 

どの器も見事に生まれ変わりました。
誰かのものが完成するたび、「お~!」とか「わぁ~!」という声が。
10月からの全4回、参加してくださったみなさんと
講師の田代 淳さん、お疲れさまでした。
次回の金継ぎ教室の予定はまだ決まっていませんが、
またいつか、ご案内できればと思います。
そして、金継ぎを自分でやるつもりはないけれど、
お願いできるなら頼みたいという方は、お気軽にご相談くださいませ。



紙町銅版画工房さんから、カードが追加されました。
どちらも大好きな作品です。

DSCN3850_convert_20111211201415.jpg 左は新作、右は在庫切れだったものが再入荷しました。



明日はまた漆器をご紹介します。
ちょっとおもしろい作品もありますので、お楽しみに~。

page top

2017-10

