ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

来年の準備 

2011/12/06
Tue. 20:43

今朝、テレビの取材があって、
5分位の放送のために2時間近くもかけて収録をするという現実を知り、
午前中だけでヘロヘロになってしまったひめくりです(前置きながっ!)。

みなさん、来年の準備はいかがですか?
来年の干支は「辰」。
タツノオトシゴなのか龍なのか。
それはさておき、ひめくりではドラゴンカードを2種類販売中。
玄関などに飾るもよし、年賀状代わりに使うもよし。
他にもペーパークラフトアイテムがたくさん並んでいますよ。
田代 淳さんのブログでも紹介されています。

DSCN3766_convert_20111202170752.jpg DSCN3765_convert_20111202170731.jpg

来年の準備といえば、カレンダーでしょう。

DSCN3815_convert_20111206202912.jpg ひめくりオリジナルカレンダー、好評販売中です!

DSCN3818_convert_20111206203018.jpg 草虫こよみ の草暦。ジャバラ折りと吊り下げタイプがあります。

DSCN3817_convert_20111206202956.jpg 染織家・小田中耕一さんのデザイン・型染のカレンダー。

DSCN3813_convert_20111206202832.jpg 伊藤康子さん      DSCN3814_convert_20111206202852.jpg オガサワラユウダイさん
DSCN3816_convert_20111206202936.jpg そして、プリン同盟のイヌプリンカレンダー。ひめくりでは売り切れ間近!(本当です)


新しい年に使い始めたいものとして、
ひめくり&てくりは「漆器」をおすすめしまーす。
軽くて、熱が伝わりにくくて、口当たりがよくて・・・
そして岩手は漆の生産量、日本一!
漆器がもっともっと身近になればなぁと思っているのです。
なんて私も漆器初心者ですが・・・(笑)
そんなわけで、9日(金)からは『うるしづくし展』が始まりますよ~。

DSCN3745_convert_20111126174802.jpg 器やお箸はもちろん、ブローチなど小物も充実しそうです!


明日7日(水)は臨時休業
明後日8日(木)は定休日です。

page top

2017-08

