ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

マグカップ展、後半へ。 

2011/11/25
Fri. 19:14

DSCN3726_convert_20111125173925.jpg 今朝は雪が少し残っていた盛岡。風が強かった~。

いやぁ、寒い。今日の最高気温って何度だったんだろう?
太陽は出ているけど、何せ風が強くて冷たい。
こんな日は誰も来ないんじゃ・・・、と思っていましたがそんなことはなかったです。
みなさま寒い中お越しいただき、ありがとうございます。

DSCN3728_convert_20111125173945.jpg マグカップ展、今日から後半に入りました!30日(水)までの開催です。

DSCN3729_convert_20111125174006.jpg スミレノさんの週末限定スイーツ、この2種類+栗の渋皮煮。あと少しあります!

明日の早い時間ならまだ間に合うかも。
「あきらめないで!」・・・。


昨日のお休みは充実しておりました。
友達と本町のユキノヤでランチ。
以前の職場が近かったので、たまにどうしても食べたくなっちゃうんですよね。
いつもは決まって「生姜焼き」なんですけど昨日は「ハンバーグ」。大満足でした!

ランチの後は・・・
雫石町のN2スタジオライブ25
黒澤笑子展『煙突の見える街』へ。
『てくり7号』の表紙を飾った黒澤さん。
大船渡と盛岡を行ったり来たりしながら、創作を続けています。
この展示会は30日(水)まで。12:30~17:00、火曜日休廊。
会場は、N2スタジオ繁殖する生物(YELLOW PLANT GALLERY)
(雫石町源大堂68-2)

DSCN3722_convert_20111125173843.jpg 版画作品など、とても素敵な展示です。あたたかくしてお出かけください。


市内に戻って、いつもお世話になっている
『こちら紙町銅版画工房。』を見に紙町銅版画工房ギャラリーへ。
工房10周年ということで、今回は主宰の岩渕俊彦さんの作品展。
最近作の銅版画やクリスマスカード(新作あり!)、
プリン同盟10周年展で大人気だった「プリン万華鏡」など、
工房の様子も見ることができるし、どうぞこの機会にどうぞのぞいてみてくださ~い。

DSCN3723_convert_20111125173904.jpg この展示は28日(月)まで。13:00~18:00

ひめくりから徒歩6分位かな?
盛岡市上ノ橋町5-27 電話:019-652-6316
万華鏡、いくら見ていても飽きないですよ。ぜひ~!


もうひとつお知らせ。
何度かご紹介したことのある、『酒と器の酔木金土展』。
お世話になっている作家さん達が参加されています。
てまる展でお世話になった、林郷 亨さん
うるしづくし展でお世話になった、浅野 奈生さん
金継ぎ教室などでおなじみ、田代 淳さん
鉄器の高橋 大益さん など。

会期は28日(月)まで。11:00~18:00
会場は岩泉純木家具 ギャラリー純木家具(盛岡市材木町8-26)
お問い合わせは、酔木金土本舗 番頭 (株)わしの尾 工藤さん 電話0195-76-3211



来月開催の企画展のDМが出来ました!
明日、もろもろもろもろお知らせいたしまっす!!

page top

2017-10

