ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

いささかコーフンしてまいりました。 

2011/11/14
Mon. 17:40

すみません、ご紹介が遅れました!
『2012年 辰どし版 イヌプリンカレンダー』販売中です!
PОPも付けてくるあたり、ゆるゆる活動している割にはしっかりしています。

DSCN3682_convert_20111114161912.jpg DSCN3683_convert_20111114161933.jpg 表紙、好きです。なんだかほんわか。



Christmasリースづくりのワークショップ、定員となりました!
12月4日(日) ①11:00~ ②14:30~ ※定員となりました。(所要時間は2時間程度)
定員は各回4名、参加費は3,000円(材料費込)
※花ばさみをお持ちの方はご持参ください。
講師:佐藤 侑子さん(「和のくらし小袖」店員)

DSCN3684_convert_20111114161956.jpg 以前、お花屋さんで働いていた佐藤さん。素敵なリースを一緒に作りましょう。



現在ひめくりでは企画展などは開催していませんが、
写真家・奥山 淳志さんの写真を、おりつめ木工さんの額に入れて展示しています。

そして、今週は16日(水)・17日(木)と連休とさせていただき、
18日(金)からは、ひめくり一周年企画『マグカップ展』を開催いたします!わーーー。
少しずつ作品が届いてきて、ドキドキしております。
今回なぜマグカップ展にしたか、それは「マグカップが好きだから!」です。
何個持っているのかなぁ。20個近いかな?ふふ。でもこれからも増え続けます、きっと。
というわけで、みなさんからも「楽しみです」という言葉をいただいておりますが、
私自身が相当楽しみにしているわけですよ。いやぁ、どうなっちゃうんでしょう。

今回出展してくださる方々をご紹介します。
【県外作家】秋谷茂郎(埼玉)・大谷哲也(滋賀)
【県内作家】泉田之也大沢和義・大沼道行・金沢英徳・関口憲孝・高橋昌子

マグカップではないんだけどマグカップみたいな形にピン!と来て、
特別に出展していただく方がいます。それは工房イサドさん(埼玉)。
9月に行った、銀座松屋の『手仕事直売所』で見た木のコースターの形がマグカップに見えて仕方ない。
コースターを使う人もいるはず!と思い、声を掛けさせていただきました。
というわけで、今回岩手に初登場。
各地のクラフトイベントなどで大人気の工房イサドさんの作品、お楽しみに~!
ちなみに「イサド」というのは宮沢賢治の『やまなし』に出てくる架空の地名・場所なそうです。
なんとなく、岩手との縁があると感じていただけるとうれしいですね。

岩手初登場といえば、県外作家の大谷哲也さんもです。
やわらかい白、きれいにそろった形、しっとりとした質感。
こちらもどうぞお楽しみに。

そして、もう一人途中参戦(?)してくださるかもしれない方がいるのですが・・・
確定したらあらためてお知らせします!

まだまだお楽しみはあるのですが、そろそろみなさん読むの疲れたでしょ?
また明日にします。

page top

2017-10

