ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

盛岡のボタン研究員 

2011/11/04
Fri. 17:39

ボタン研究所@ひめくり、二日目。
今日は盛岡から参加しているメンバーをご紹介します。

DSCN3596_convert_20111104172314.jpg “ボタン屋Bitter”川田 舞さん。フェルトや刺しゅうのあるくるみボタンなど。

DSCN3598_convert_20111104172127.jpg “ボタン部”日下さん。陶製のボタンや、ボタン付きのぽち袋など。

DSCN3597_convert_20111104172205.jpg “ボタン部”高田さん。くるみボタンのマグネット、バッチ、ピン留めなど。

DSCN3599_convert_20111104172231.jpg “ボタン部”助っ人部員ogg laboさん。アンティークのボタンなど。


今日は開店前に鉈屋町へ『まとう展』を見に行ってきました。
昨日はどれだけの賑わいだったんでしょう、想像するのがコワイです(笑)
明日までの開催ですので、ご都合のつく方はぜひ!
もうすぐ桜山に開店する自家焙煎珈琲店の“六月の鹿”さんのコーヒーも飲めるそうですよ。
でもってワークショッププランナー“prop”さんの
出張ワークショップもあるそうですが、こちらはすでに満員御礼とか。

DSCN3614_convert_20111104171830.jpg DSCN3616_convert_20111104172540.jpg 

DSCN3617_convert_20111104172002.jpg 帰り道、千手院で秋咲きの桜?を見かけました。


明日の朝は岩手県公会堂に行かなくちゃ!
今日の午後から『いわて 木の工房展』が始まっています。
明後日6日(日)まで。公会堂2Fの21号室・26号室で開催中。
いつもお世話になっている、作家さん(東北巧芸舎の佐藤 勲さん、
橒工房の橋本 勲さん、おりつめ木工の和山 忠吉さん)も参加されています。

page top

2017-08

