ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

新しいポストカード 

2011/10/14
Fri. 17:15

次のイベントまでの間、
奥のスペースには写真家・奥山 淳志さんの作品を展示しています。
額は、おりつめ木工・和山忠吉さんの作品です。

大きいテーブルの上には『てくり』をはじめ、本がズラリ。
まるで本屋さんのように立ち読みする人が集まることがあって、
それはそれで、ちょっとおもしろい雰囲気になります。

DSCN3427_convert_20111014162302.jpg 作品は販売可能です。写真のみ・額のみ・セットのいずれでも。


DSCN3430_convert_20111014162510.jpg 画家のノート 四月と十月Vol.25が届きました。

南蛇楼綾繁さんの書かれた
『小誌のデザイナー 青木隼人のギター旅』の中には
川向うのcartaさんのことが出てきます。
見本誌がありますので、ぜひ手に取ってみてください。

四月と十月 編集・発行人の牧野伊佐夫さんからはカードが届きました。
人気のネコシリーズをはじめ、新しいものが2種類。

DSCN3429_convert_20111014162328.jpg 左は「いす」、右は「ゾウの親子」。


週末の予定はお決まりですか?
とは言っても、東京のイベントなんですけど。。。
東京・多摩川河川敷で明日・明後日開催される『もみじ市』に
なんと、まちの編集室が出店!!
『てくり』や岩手のモノを積み込んで、
さっき“てくり木村”さんが旅立ちました~。

DSCN3431_convert_20111014163406.jpg DSCN3432_convert_20111014163426.jpg

てくりの次の次の次に名前のある“ゆかムーン”さんは
8月に盛岡でライブをされた“ticomoon”のハープ奏者の吉野友加さん。
布の小鳥さん、かわいいです~。



東京には行けないという方にもひとつご案内。
明日15日(土)、いつもおいしいクッキーを届けてくれる
雫石町のスミレノさん、年内最後の『エコマーケット』を開催するそうです。

10月15日(土)10時~16時
【物販内容】
・沼崎さんの旬のおいい自然農法野菜
・sowakaさんの雑貨とお役立ちの白炭
・スミレノさんの焼菓子とジャム
・羽澤耕悦商店さんの焼麩・雑穀など

page top

2017-08

