ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

お茶っこも飲めるよ。 

2010/11/27
Sat. 21:12

ひめくりでは、『焙煎工房しゃおしゃん』さんの「気仙茶」と「雲南黒プーアール茶」を
店内でお飲みいただくことができます。
レジの横でティーバッグを販売しております。
それをお買い求めいただき、窓際のカウンターでお飲みいただく、という流れです。
ポットとグラスを準備しておりますので、
お客様ご自身でお湯を注ぐということになりますが、
中津川を眺めながら、ひと休みしていただければと思います。

また、「スミレノ」さんのクッキーや「コトブキファーム」さんのフロランタンなどのお菓子も、
ご購入後、店内で食べてってOKですよ。
DSCN0580_convert_20101127202818.jpg

さてさて話は変わって。
ひめくりではいろいろな紙モノを取り扱いと思っているのですが、
今日はこちらの2点をご紹介。
どちらも岩手では「ひめくり」にしか置いていない!と思われます。
DSCN0582_convert_20101127203747.jpg
「フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジン」
なんだなんだ?僧侶?フリースタイル??
中身はまじめ、仏教の未来に挑戦する情報誌、なんだそうです。
気になる方は、とにかく手に取ってみてくださいませ。

DSCN0584_convert_20101127205333.jpg
こちらは、北九州市にぎわいづくり懇話会発行の「雲の上」。
最新号(写真左)の特集は「夜のまち。」
写真がいい!人はみな笑顔。食べ物はおいしそう。
こんなフリーマガジンを作る北九州市、行ってみたくなります!

12月4日(土)の「箸の絵付け体験ワークショップ」について、
お箸のサンプルが明日あたり届きそうなので、
画像をアップしたいと思いま~す。

page top

2017-08

