ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

明日は最終日! 

2011/10/09
Sun. 18:09

三連休の真ん中。
今日も穏やかないいお天気でした。

DSCN3394_convert_20111009175248.jpg 盛岡市内も紅葉が始まってます。なんか焦るなぁ。

DSCN3396_convert_20111009175308.jpg ななかまど。アメリカシロヒトリ被害で葉っぱがスカスカ。影がきれいだった。

はぁ、もしかして山はもう紅葉が見頃なのかしら。
“紅葉狩り”なんて予定はないもんだから、なんか無意識でした。
紅葉が終わったら冬ですよ!
冬と言ったら年末ですよ、師走ですよ。
ひゃ~、なんだか焦ります。あわわ~。



DSCN3398_convert_20111009175403.jpg DSCN3400_convert_20111009175427.jpg 10月の布 舞良 雅子展は明日まで。

9月23日から開催してきました、
舞良さんの個展はいよいよ明日が最終日です。
会期中、本当にたくさんの方々に足を運んでいただきました。
本当にありがとうございます。
明日は夕方5時までの営業。
舞良さんは午後から在廊の予定です。



明日は三連休の最終日。
お家でゆっくりという方も多いかもしれませんが、
明日までのイベントのお知らせをひとつ。

DSCN3401_convert_20111009182328.jpg 第一回 杜の都のうつわ チカラのわ【わののわ】 詳しくはこちら→ 

気になる作家さん達が出展される中、
岩手からは滴生舎田代 淳さんが参加。
先日『出張!日野商店』で来盛された日野明子さんも
ショップ『スタジオ木瓜』として参加しています。
連休をフルに遊び倒したい人はぜひ行ってらっしゃーい!


行きたいイベントばーっかりあって、
でもそれはほとんど土日で、
チェ!って感じです。
そんな気持ちを和ませてくれるもの、『秋の実りまつり』で買いました。

DSCN3403_convert_20111009182349.jpg 大文字草。苔玉を育てるのは初めてですが、仲良くできたらいいなと思います。

page top

2017-10

