ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

始まりました! 

2011/09/23
Fri. 20:11

本日より始まりました、10月の布 舞良 雅子展。
お天気も良く、初日ということもあって、
多くのお客様がお越しくださいました!

DSCN3266_convert_20110923183859.jpg 壁一面に並ぶストール。天井からはニードルワークのスクリーン。

DSCN3264_convert_20110923184455.jpg へリングボーンのマフラーやフワフワやわらかネックウェアなど。

DSCN3271_convert_20110923184159.jpg 店の外には白いものが浮かんでいます。日が当たって影がまたいい感じです。

DSCN3268_convert_20110923184127.jpg ちょっと離れてみるとこんな具合。

舞良さんの作品の中には、ちょっと不思議というか、
これってどうやって作ってるんだろう、と思うようなものも。
素材がいくつか合わさって(←盛岡的表現?)どれも独特の風合いがあります。
同じようなデザインに見えても、素材が違えば大違い。
ぜひ、お手に取って確かめてみてください。

今日は舞良さんが一日いてくださいました。
明日の日中も来てくださるようです。
終日ではありませんが、機会がありましたらお話してみてください。



田代 淳さんによる金継ぎ教室<第3期>
午前11時からの部、定員まであと一名となりました。
ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

page top

2017-10

