ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ご無沙汰~! 

2011/09/22
Thu. 21:10

20日の7:33の新幹線で東京に行くのに、
家を出たのは7:18で、いくら駅に近いとはいえ、
前日買ったキャリーバッグを抱え走り続け、
途中、ひどい息切れで倒れるかと思いました。
ま、間に合ったんですけどね、あはは~。
しばらくは呼吸が整わず、むせてしまって、
周りの人からちょっと嫌がられてたかも(風邪じゃないよー!)。

DSCN3260_convert_20110922212011.jpg 出掛ける前に取り急ぎお知らせした、県外方向けの金継ぎ教室が掲載されました!

DSCN3231_convert_20110922212036.jpg 銀座松屋『手仕事直売所』田代 淳さんのところにも。新潮社発行『旅11月号』。

手仕事直売所は前半が9/20まで、後半が9/21から、ということで両日行ってきました。
たくさんの作り手の方々とお話しできて、本当に行って、見て、よかった。
残念ながら21日は台風が近づいて、本来の予定を変更して時間を早めて帰ってきました。
たぶん、ぎりぎりセーフというか、
私が新幹線に乗ったあたりで、テレビに出たような暴風雨になったと思われ、
台風に追っかけられるような感じで、夜7時帰還。
行きもギリギリ、帰りもギリギリ(-_-)

そんなわけで今日の中津川はこんな感じ。
DSCN3255_convert_20110922212845.jpg 川幅がめいいっぱいに。店の中から水面が見える状況です。 
DSCN3178_convert_20110914175912.jpg これがいつもの中津川。この違い、伝わるでしょうか。

定休日の今日は、明日からの舞良雅子さんの個展の準備。
DSCN3258_convert_20110922214936.jpg 今回初めて、外にも仕掛け(?)が。
DSCN3259_convert_20110922212951.jpg 蟻川工房・中村工房・masatiasatiさんのマフラーもずらり。

明日23日は、舞良さんが終日在廊します。
舞良さんの作品は、単純なものではないので気になるところがいろいろあります。
直接お話しできるチャンスですので、ぜひお越しください。

page top

2017-08

