ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

明日は晴れますように。 

2011/09/13
Tue. 15:56

今日は朝から雨、雨、雨。
見事に一日中降ってくれやがりました。
店の前を通るのは小学生ばかり・・・。
宮城からの修学旅行の子たちらしく、
先週も多いと思っていましたが、今週がピークらしいです。


先週の定休日、蟻川工房さんに行ってきました。
そろそろホームスパンのマフラーを・・・ということで。
きれいな色、シックな色、様々いただいてきましたのでお楽しみに~。

DSCN3136_convert_20110913155124.jpg DSCN3137_convert_20110913155147.jpg
DSCN3144_convert_20110913155242.jpg お菓子をいただいた器には金継ぎが施されていました。素敵ですね。



田代 淳さんによる金継ぎ教室は、午前の部はまだ受け付けております。
金継ぎ教室の詳細はこちら。→ 

DSCN3171_convert_20110913164417.jpg 前にもチラッと書きましたが、『銀座・手仕事直売所』に田代さんが出店します。

他にも、小笠原陸兆さん、藤澤 康さん、滴生舎さんなど、
『te no te』に掲載されている方々も。
私も行って来たいと思います。
そんなわけで来週20日(火)、21日(水)は臨時休業となります。
さらに22日(木)は定休日。三連休となりますがご了承ください。

DSCN3019_convert_20110822153402.jpg そして、23日(金)からは『10月の布 舞良 雅子展』開催です。


盛岡は明日から秋まつり
晴れるといいですね~。

page top

2017-08

