ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

うれしかったこと 

2011/09/04
Sun. 17:59

久々に本気で暑かったですね~。
とは言っても、店の中にいる私はそれほどの思いはしていませんが。。。

今日はうれしいことがふたつありました。
ひとつは・・・

DSCN3119_convert_20110904183202.jpg 今日、こちらの作品のご購入を決めてくださったお客様がいらっしゃいました。

今、お家を改装中で新しくなった家に飾りたいとのこと。
奥さまと写真を選ばれ、額縁の色もすごくいいと気に入ってくださいました。
こちらも新しい壁に飾られるこの作品を想像して、とてもうれしくなりました。


そしてもうひとつは、約30年ぶりに知人と再会したこと!
子どもの頃、『世代にかける橋』にお世話になって、何度も区界に行きました。
その時かわいがってくれたおねえさん。
私から声を掛けたのですが、人違いでなかったことと、
名前の記憶も間違ってなかったことがとてもうれしかったです。
当時、みんなニックネームのような名前があったらしく、
「なんていう名前だった?」と聞かれましたが、それについては記憶なし。。。
兜明神岳に登って下りてくる時、「熊が出たー!」という叫び声に
みんなで駆け下りるという場面があったのですが、私は靴が脱げて泣きそうになったとか、
お世話になった馬場勝彦さんの話など、いろんな思い出話で楽しい時間を過ごしました。
ちなみに熊が出たー!の結末は、みんなで集合する場所に熊のぬいぐるみがチョコンと座っていて
「ごくろうさま」みたいなことが書かれてありました。
まったくもう、こっちは靴が脱げた瞬間「もうダメだ~」と寿命が縮む思いをしたってのに!
でもまぁ、そのおかげでこんなに鮮明な記憶として残ってるのかな、という気もしますが(笑)


おっともうひとつありました、うれしかったこと。

DSCN3121_convert_20110904175604.jpg 野菜のおすそ分けをいただきました。わーい、ありがとうございました~!



今月のお休みや時間変更などのお知らせです。
9月 8日(木)定休日
  10日(土)11時開店
  15日(木)定休日
  19日(月)午後開店
  20日(火)臨時休業
  21日(水) 〃
  
  22日(木)定休日
  30日(金)午後開店  

page top

2017-08

