ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

雨の土曜日 

2011/09/03
Sat. 18:11

今日は一日雨模様。

昨日から写真家・奥山淳志さんの写真を展示しています。
額は、おりつめ木工の和山忠吉さんが作ったオリジナルのもの。
この展示作業を行ったのは、おとといだったのですが、
おとといといえば、私は秋田に行っておりました。
『てくり』の木村さんや奥山さん、和山さんたちが展示してくださったのです。
その作業風景を木村さんが、てくりサイトのスタッフ日記→  で紹介してくれています。
この展示はいつまでですか、と聞かれるのですが、
9月19日(月)まで展示をして、その後は舞良雅子さんの個展『10月の布』が始まります。
ただし企画展などがない期間は、また展示したいと思っています。



『d design travel  6』が届きました!
今回の特集は、栃木です。
震災後、益子の様子などを見る機会があり、想像以上に大変な状況だったことを知って、
特集が変更になったりしないのかな、と思いましたがそんなことはなく、
それを乗り越えて(ちょっと表現が違う気がしますが)の発売です。
巻末の岩手の紹介は5月の『モリブロ』のことが載っていました~。

DSCN3118_convert_20110903175953.jpg 遠いと本を見て行った気になろうと思うけど、栃木なら行けそうな気になっちゃうぞ。


昨日、お酒が大好きな友達が、関口憲孝さんのぐい呑を買っていきました。
使う時は写真を撮って送ってねと頼んだら早速・・・

2011090221260000.jpg お酒は『てくり12号』に登場した「吟の酒 きぶね」さんで買うことが多いとか。つながりますねぇ。


 

page top

2017-08

