ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

来月のお知らせですよ! 

2011/08/22
Mon. 16:19

涼しい。
若干寒いくらいです。。。
このへんの気候の変化で体調を崩す人、多いですからね。
気をつけましょうね~。

まだ夏は終わっていませんが、秋への準備をそろそろ考え始めないと!
なんて、まだ一カ月先の予定ですが発表しまーす。
一か月なんてあっという間ですからねー。
9月23日(金・祝)から、舞良 雅子さんの個展を開催します!
昨年のオープン時、まちの編集室の「てくりbooklet2『北の服』」発行記念企画として
『冬じたく展』を開催した際、大人気だった舞良さんのストールやネックウォーマー。
今回は、絹の繊維を縫い重ねたスクリーンや絹の箱なども並びます。

DSCN3019_convert_20110822153402.jpg 10月の布 舞良 雅子展   SILK + WOOL + CASHMERE

9月23日(金・祝)~10月10日(月・祝)木曜定休
10:30~19:30 ※10/3(月)は16:30まで、最終日は17:00まで
≪初日は舞良さんが在廊します。≫

DSCN3018_convert_20110822153426.jpg 一枚の中に数種類の素材を織り込み、立体的なふくらみや曲線が現れます。

やわらかい触り心地はなんとも言えません。
ナチュラルカラーな中にちょっとした遊び心のあるアクセントがあったり、
名前が「貝」とか「たたみ」とか、一枚の中に意外性があふれている作品ばかり。
どうぞ、お楽しみに~!



先日お邪魔した、中村工房さんから届いたもの。
お願いしていたマフラーの納品とともに、
中村さんが大好きな“ブライス”の写真が!
右の1枚は、ブライス10thアニバーサリー展覧会のチラシなんですけど、
左の4枚は中村さんが撮影したもの。お気に入りのモノたちとともに。

DSCN3020_convert_20110822153535.jpg 中村工房さんのマフラーも来月から並びますよ~。

page top

2017-08

