ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

こけし! 

2011/08/19
Fri. 17:49

DSCN3011_convert_20110819181623.jpg 夕方の空。秋っぽくなってきちゃいましたねぇ。


こけし時代』入荷しました!
編集発行人は、沼田 元氣さん。
いろんな顔のこけしがいるのはわかっていたけど、
こんな風に本になっちゃって、まぁ、なんというか(笑)
かわいい顔、おもしろい顔、きもかわ系の顔、オンパレードです!

DSCN3006_convert_20110819174202.jpg 創刊号の特集は津軽。こけしメインでありつつも、温泉やお土産情報も。

DSCN3007_convert_20110819174231.jpg このようなポスターもいただきました。沼田 元氣さんのポエムつき。

なぜ今こけしなの?
でも気にならないでもない、こけし。

DSCN0297_convert_20110819185127.jpg それを証拠に九戸で出会ったこけしを思わず撮影。なぜかメキシカン風。。。

次号は秋発行で、盛岡を中心に南部系こけしを特集するそうですよ。
これまた楽しみです~。



さて、暑い暑いと言っていられるのも今のうち。
もうすぐ秋。マフラーの季節がやってきます!

DSCN3003_convert_20110819174043.jpg 昨日はどしゃぶりの中、中村工房さんに行ってきました。

中村工房さんといえば、先日東京で講演会があって、約200人を前にお話をされたとか。
当日の様子はコチラ→   中村さんはどこにいても中村さんだー(^_^)

DSCN2998_convert_20110819174311.jpg 講演会で実演したという作業を都子さんに見せていただきました。

DSCN2999_convert_20110819174011.jpg 高価なベストを羽織って、どや顔のてくり木村さん。逃げる中村さん(ウソ!)。

page top

2017-08

