ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

さんさまであと一週間! 

2011/07/25
Mon. 20:18

来週の月曜日は、盛岡さんさ踊りの初日ですよ~!
いよいよですねー。中央通りは着々と準備が進んでいます。
出る人、見る人、今年はいろんな思いがあると思いますが、
岩手の短い夏の最大イベントを思いきり楽しみましょう~。


さてさて、ОGA展×ひめくり 二日目です。
ユウダイさんの絵は、一点一点は色使いが多いわけではありませんが、
それでもこのように集まるとやっぱりカラフルですね。

DSCN2849_convert_20110725183710.jpg 白い紙を使った作品と、クラフト紙を使った作品(手前)で雰囲気が違います。 

DSCN2851_convert_20110725183526.jpg 奥に向かって左側の壁には、黒1色の絵が並んでいます。

ここに並んだ絵は、今のユウダイさんの描く絵の始まりと言えるもの。
ユウダイさん自身の言葉で、そのことが説明されています。
その文章をここではご紹介しませんが、
見に来てくださった方には、ぜひ読んでいただきたいなと思います。
(こちらは販売しておりません。)



DSCN2852_convert_20110725183556.jpg おいしいお酒が飲めそうなワイングラスが届きました。

先日ご紹介した、ガラス作家の和知 篤司さんが
タンブラーや蓋ものなどを届けてくださいました。
今週末の31日(日)の夜、テレビ岩手の「夢見るピノキオ」に
和知さんが登場する予定だそうですよ。忘れずに見なくっちゃ!


今週末と言えば!
お世話になっている高橋 昌子さん(クラフトマンスタジオ冬扇)が
南昌荘さんで「雲の夏休み 四年目 高橋昌子 白い器展」を開催されます。

DSCN2854_convert_20110725183623.jpg 7月29日(金)~31日(日) ※入園料 200円


来週のこと。
8月 1日(月)~3日(水)17:30閉店   
   4日(木)定休日
よろしくお願いいたします。

page top

2017-10

