ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

いよいよ明日まで。 

2011/07/19
Tue. 18:31

秋谷 茂郎さんの個展は、いよいよ明日まで。
陶展 白と蒼のかたち  最終日は午後4時までとなっております。

DSCN2811_convert_20110719191139.jpg いつもそうですが、企画展の最終日を迎えるのはなんとなくさびしいものです。

DSCN2813_convert_20110719191210.jpg DSCN2814_convert_20110719191231.jpg 粉引耐熱プレート。オーブン、直火にも。



秋谷さんの個展の後は「OGA展×ひめくり」です!
アートチャリティー∞いわてのて参加企画。
モリブロの時みたいに、市内のあちらこちらでイベントが開催されるので、
こちらにもぜひ足をお運びくださ~い。

DSCN2796_convert_20110716192514.jpg 7/24(日)~8/10(水)まで。ユウダイさんのポストカードなどを販売します。



A.A.Etextiles の伊香 英恵さんから、新しい作品が届きました!

DSCN2807_convert_20110718181252.jpg ブックカバー。和紙でできた糸を使っているそうです。藍染の色と絣が涼しげ。

文庫本サイズ用です(厚さは1.5cmくらいまで)。
和紙を使っているとはいえ、強度はしっかりしています。

DSCN2804_convert_20110718181203.jpg 絣のリングハンドルバッグ。夏はもちろん、春や秋にも合いそうです。

シンプル目な服装にこのバッグを持ったらとってもステキな気がする~。
すごーくイメージできちゃったな、困っちゃったな、欲しくなってきちゃったな、あは。


DSCN2816_convert_20110719195846.jpg 今日の夕空はきれいでした。週末は聞こえなかった太鼓の音が今日は聞こえた。

そういえば中央通りに提灯を掛ける作業をしていました。
いよいよ盛岡さんさ踊りが近づいてきましたねぇ。

page top

2017-08

