ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

まだまだ続くよ真夏日は。 

2011/07/11
Mon. 17:22

DSCN2746_convert_20110711171927.jpg 今朝の岩手山。当然ながら山頂に雪はなく、今日も暑いわけで。。。

東北地方、梅雨明けしたとみられる、そうで。
だからって急に湿度が下がることもなく。

いよいよ夏本番ですなー!
夏の必需品、Tシャツはいかがですかー?
Tシャツ展は明日7月12日(火)までですよー!!



話は変わって、金継ぎについて。
先月、金継ぎ教室の二期生の方々が終了しました。
次回はいつですか、というお問い合わせをいただくことがあります。
秋ごろです、とお答えしております。
講師の田代 淳さんと相談して日程を決めたいと思います。
決まり次第、こちらのブログでお知らせしますね。

金継ぎを自分でやる自信はないけど、やってもらいたい器があるという方、
よろしければ、ひめくりにお持ちください。
お預かりして、田代さんに金継ぎで修復していただくことが可能です。
ただし、かかる時間や費用などはお持ちいただいた時には決められません。
また欠け・割れの状況や、器の種類によっては承りかねることもあるかもしれません。

DSCN2750_convert_20110711172032.jpg DSCN2749_convert_20110711172011.jpg 

こちらは平栗窯の関口 憲孝さんの器です。
教材用に、地震で欠けた器を提供していただきました。
先日、ひめくりに関口さんが来てくださったのでお見せしたら
すごくきれいな金継ぎですね、と喜んでくださいました。
金継ぎの見本として店に置いていますので、見てみたい方は声を掛けてくださいね。



さて、お知らせです。
raumさんでは今週末の7月15日(金)からイベントが始まります。

DSCN2748_convert_20110711171950.jpg ブラス+ガラス 二人展  金工 西川美穂さん/ガラス 大迫友紀さん

page top

2017-10

