ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

本日も晴天なり。 

2011/07/10
Sun. 19:11

DSCN2741_convert_20110710190722.jpg 本日の空の写真。見ている分には爽やか~な感じですが。。。

いやぁ、今日も暑かった。32度!
相変わらず湿度も高め。
ここのところ、夜は小さい保冷材をタオルでくるんで枕と首の間にはさんで寝ています。。。

今朝の地震、こわかったですね~。
どの棚を押さえようか、迷ってしまってオロオロ(ウロウロかな?)しちゃいました。
朝から地震はあるは、こうも暑くちゃ人は出歩かないのではないか、
案の定、午前中は人気(ひとけ)なし。
ふっ、やっぱりね、そりゃそうだよね、
いいよいいよ、暑いけど発送作業でもやるよと、ひと汗かき終わったあたりからお客様が。
今日は冷やした佐幸本店の光泉サイダーや、いわてS-FARMさんのりんごジュースが人気でした。



DSCN2745_convert_20110710190814.jpg 東北巧芸舎さんの変形鉢<栗、八・五寸(約25㎝)>現品限りです。

てくり木村さんのイチ押しです!
この器を手に取っては、「アレを盛りたい」「コレを盛るのもいいよね~」っと、妄想は膨らむばかり。
添えられているのは、プラム工芸さんのディナースプーン(大)とディナーフォーク(大)です。
ちなみに「てくり13号」は今月中の発売を目標に絶賛制作中!のようですので
みなさまもう少々お待ちくださいませ~。



DSCN2744_convert_20110710190943.jpg 「ぱんとたまねぎ号外」が届きました!

表紙の左上部分には、今回の号外のタイトルとして
“「パン」も「はん」も、よーこさえとりますばい!”とあり、
博多から送られてきているので、語尾の「~ますばい」はわかるとして、
ヨーコサエトリますばい???
よう子、冴えとりますばい??などと頭の中で何度も変換を繰り返した結果、
意味がわかってスッキリ~となりましたとさ。
中身は見てのお楽しみなのでナイショ。
ぱんとたまねぎさんの情報はコチラ→  


Tシャツ展は、明日・明後日でおしまいです。
最終日、7月12日(火)は16時閉店となります。
7月13日(水)・14(木)は連休
7月15日(金)~20日(水)「秋谷茂郎 陶展 白と蒼のかたち」
7月21日(木)定休日

7月24日(日)~8月10日(水)アートチャリティー∞いわてのて参加企画展「OGA展×ひめくり」
※7月中の火曜・金曜は18:30閉店
※8/1(月)~/3(水)は17:30閉店

page top

2017-10

