ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ひめくり大集合 

2010/11/22
Mon. 16:26

オープンから3日間、いいお天気が続きましたが、
ついに少し雨が降ってきちゃいました。

さて今日も、お店の中をご紹介していきますよ~!

まずは昨日届いたばかりの、山本実紀さんのくつ下。
見ているだけであったかくなりそうです。
今回は女性向けのサイズが少なめですので、お早めにどうぞ~。
DSCN0521_convert_20101122134535.jpg

こちらは、工房『蟻』さんのバブーシュ。
他にもバッグなど、すべてリメイク品なんですよ~。
ひめくりでは、「蟻のリ・サイクルメイク」というシステムに協力していきたいと思っています。
DSCN0522_convert_20101122134620.jpg

続きまして、北の織り姫一人目の伊香英恵さんのマフラーとバッグです。
今回、残っているのはこの2点のみ。
ですが、昨日ご本人が来店してくださって
新しいアイデアが浮かんだようなので、楽しみに待っていましょう。
DSCN0523_convert_20101122135248.jpg

午後4時前くらいでしょうか、ひめくりはある人たちの待ち合わせ場所となりました。
クラフトバイヤーの日野明子さん、生活用品デザイナーの大治将典さん、木工家の橋本 裕さん、
みなさんを連れて来てくれたのは、ひめくりワークショップ第一弾の講師、田代 淳さん。
と、ゆかいな仲間達(cartaさん、岩井沢さん、まち編スタッフ2名)が大集合!
なかなかないメンバー構成で、不思議な気分です。
DSCN0528_convert_20101122162220.jpg

大治さんと橋本さんはオープン初日にもHolzさんと一緒にきてくださいました。
当日の様子が、ご本人のツイッターに綴られておりました~。

page top

2017-08

