ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

暑くて涼しい話。 

2011/07/08
Fri. 16:14

昨日の定休日は、

DSCN2717_convert_20110708155741.jpg 森林浴に行ってきました。気持ちよかった~。

というのはウソで、ある作家さんの工房がある遠野に行ってきました。
遠野に入ったあたりで見た温度表示灯は、なんと33度!ひょえ~っ。

DSCN2722_convert_20110708155817.jpg DSCN2723_convert_20110708155904.jpg DSCN2718_convert_20110708163314.jpg

さて、お邪魔したのはガラス作家、和知 篤司さんの工房。
和知さんは千葉県生まれ。
京都でガラスを学び、函館で長く過ごされた後、
3年ほど前に遠野に移住し、工房を構えました。
工房に入らせていただいたのですが、その暑さたるやなんというかもう。。。
33度もある外に出ても「涼しい~」と思うくらい中は暑いのでした。
そのような場所から生まれる涼しげなガラス作品。
作品を見せていただきながら、いろんな話をお聞きして、
いくつか作品をお預かりしてきました。

DSCN2724_convert_20110708155929.jpg DSCN2725_convert_20110708155952.jpg

早速、店に並べました。
プツプツプツ~と入っている気泡が、水の中のような、本当に涼やかです。
近々、グラスなども揃うと思いますので、またご紹介しまーす!

page top

2017-10

